狂ったとしか言いようのない出直し選挙という手法。柳の木の下にドジョウは2匹はいない。
自分の思うようにならないから・・・ガキより始末が悪い。元々法匪の橋下だから今まで自身が悪くても先ず相手を口汚くののしり、その後の交渉の主導権を握ろうとする三百代言さながらのやり口を政治家になってからも続けてきたのだ。今日まで増長させてきたのはマスコミの集中豪雨的報道であって、また迎合したほとんどの政党も、さらには自ら判断してこなかった主権者たる有権者にも責任がある。
彼の男は法律で認められているから何度でも辞任、選挙が出来るとし、昨年在沖縄米軍基地司令官に対し同様に風俗店を利用したらと言ったのと同じ次元なのだ。およそ品性、品格、教養と縁のない人物なのが分からなかったはずはないのに、ここまで増長させた周りの責任は重い。
東京都知事選でも金の問題が元で選挙になったのに、同じ問題で首相を辞任した者が過去のことだと臆面もなく立候補など有権者を舐めた行動が目立っている。そうした中での大阪市長選、取り沙汰されている対立候補を出さず独り相撲を取らせる、まさに非常識な手法だが緊急避難的対処も許されるのではないか。議会制民主主義と根幹をなす選挙が、こうした輩によって冒涜されるのを許すことは断じて出来ない。
*大阪市会 ホームページから

0 件のコメント:
コメントを投稿