2012年11月5日月曜日

野毛フェスタ2

行ってきました。朝から良い天気11時には人が並ぶくらいの混雑。何しろ野毛。なので大道芸もチンドン屋も練り歩く騒ぎ。店の前のテーブルで店自慢の食べ物を飲んだり食ったり、はたまた三崎からのまぐろ即売も。どこも大賑わい。飲食だけでなくベーゴマを教えたり、詰め将棋があったり懐かしい風景も。

みなとみらいは計画的に作られた街。一方野毛は自然発生。戦後の混乱期や高度成長、そしてバブルの崩壊、常に庶民の裏町。東横線桜木町駅の廃止という危機も、持ち前のバイタリティで乗り越えてきたのです。11月ともなれば年の瀬はすぐ。溜まった憂さを吹き飛ばして元気になりたいものです。街も一緒に元気になれるのです。

*お姉さんのベリーダンス。野毛ですね。お店の前でアコーデオン、この後店で歌声酒場。カラオケと違った連帯の雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿